地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

Buskin Robins サーティーワンアイスクリームのチョコミントハマる!

 お盆が過ぎても残暑厳しい日々。

やっぱり暑い日はアイスクリームが食べたい!

 

昔はミントアイスクリームなんて全然好きじゃなかったのですが、

先日ハーゲンダッツのショコラミントを食べて感激!

今回はサーティーワンアイスクリームのチョコミントに挑戦しました。

 f:id:funwithnature:20170821200049j:plain

一口食べれば、お口の中が超さわやか~~~♪

あっという間においしく頂きました!

 

ハーゲンダッツのショコラミントもぜひおすすめです!

 

 



 

たった10秒で作れる♪【 生酵素スムージー 】

定食ランチ in 江坂

またもや江坂でランチです。

 


f:id:funwithnature:20170820215057j:plain

ここはたまにランチにでかけるお店ですが、メニューもいろいろあるし、定食のおかずは豊富だし、最後に珈琲とデザートが付いて1000円くらいです。

 

ご飯は白米と玄米が選べるので、ヘルシー志向の人は玄米を選べます。

 

 

 



 

日本屈指の希少性!富士山温泉水の化粧クリーム【ONSENクリーム】  

【27品目アレルゲンフリーカレー】香料・着色料・化学調味料無添加

かぼちゃプリンでティータイム

夜に飲みに行った後、締めに珈琲が飲みたくて入ったカフェにて。

 

f:id:funwithnature:20170819220036j:plain

かぼちゃの自然の甘みとイチジクで、とーっても美味しかったです!

 

 

ガツンとオムライスランチ

f:id:funwithnature:20170819215521j:plainオムライスにたっぷりのトマトソースとあらびきソーセージ。

 

お店の名前を忘れてしまったのですが、ボリュームたっぷり。

家でも真似してみたいと思います。

 

 

 


 

 

京都の送り火 

16日に、京都の送り火を見てきました。

どの場所が良いか迷いましたが、今回は出町柳付近にて。

 

f:id:funwithnature:20170819192909j:plain写真を撮る人でごった返していましたが、それでも「大」の文字が美しく燃えていて感動。

 

f:id:funwithnature:20170819192914j:plain

「法」の文字も予想以上に美しく見えました。

 

日本の夏。終わりつつあります。

 

funwithnature.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする

晩御飯はマグロのソテー ゴーヤ添え

マグロをあらびきコショウで味付けし、ネギとソテー。

ちょっと野菜がないぞ?!と思ったので、ゴーヤをしょうゆで薄味にソテー。

 

f:id:funwithnature:20170817203417j:plain

これに白ワインを一緒にして頂きました~。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

funwithnature.hatenablog.com

 

本日のランチ♪ フレンチ?!イタリアン?!アメリカン?!

f:id:funwithnature:20170817202255j:plain 

f:id:funwithnature:20170817202302j:plain

ふらりと入ったお店でした。

大阪・江坂のフレンチレストラン|au-garage|オー・ガラージュへようこそ

 

ん?フレンチ?

でも店内はアメリカンな雰囲気で、ランチもフレンチじゃないよね????

ちょっとコンセプトがよくわからないお店でした~笑。