地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

金沢の回転ずしはハズレ無し!

北陸の回転ずしは、クオリティが高いことで有名ですが、 個人的に好きなお店はこちら。 もりもり寿し 金沢駅前店 (もりもりずし) - 北鉄金沢/回転寿司 [食べログ] 本店 | 金沢まいもん寿司 基本的に、どこのお店に入っても外れはないのですが、 こちらのお…

つる家で黒ゴマスイーツ三昧

大好きなつる家さんの新しいクーポンを見つけたので、 またまた行ってきてしまいました。 今回は黒ゴマのスイーツです♪ グルーポンで先に購入しておくと、とってもお得に楽しめます。 通常料金ですと、ちょっとお高めなスイーツタイムになりますが、 クーポ…

星乃珈琲でモーニング

モーニングと言えば、ドリンクのお値段にトーストとゆで卵が付いてくるものとばかり思っていましたが、メニューをよく見ると、いろいろな種類があったのですね。 (いや、失礼しました!) 今回は週末というわけで、ちょっとだけ贅沢?! 週末だけのモーニン…

2018年度 SFC修行を解脱しました!(お知らせ)

実は、SFC修行については、別ブログにて記載してきましたが、 ブログを移行することにしました。 (すでにアクセス不可とさせていただいております) 今まで読んでくださっていた皆様、ありがとうございました。 無事にSFC修行を解脱することができたので、…

ビール飲み比べてみた!

お久しぶりの投稿ですが… 美味しいお店、お洒落な街の伊丹。 ビールがおいしいレストランがあると聞いて行ってみました! 4種飲み比べセット♪ 白雪 長寿蔵ブルワリーレストラン お料理やお酒がおいしいのはもちろんのこと、建物も素敵なんです! 伊丹はとこ…

今更だけど食べてみた 幸せのパンケーキ

なんだかすごい3段重ねでサーブされました…汗。 予想通り見た目、ふわっふわですね。 このままでは食べられないので、1枚ずつお皿に降りていただいて頂きました。 食感もふわふわでした。 丁寧なお仕事という印象で、とても美味しかったです。 ぜひほかの…

暑いとお寿司が食べたくなる…その2

やっぱり暑い日はお寿司とビールが最高! 今回はがんこ寿司。 写真が少ないけど… 美味しかった!ごちそうさまでした!!! funwithnature.hatenablog.com funwithnature.hatenablog.com funwithnature.hatenablog.com

暑いとお寿司が食べたくなる…

暑いとお寿司が食べたくなるのは筆者だけ??? なんだろ~お酢を欲しているのか、冷たいものを欲しているのか? やたらとお寿司が食べたくなります。 初めていってみたお店でしたが、気軽にお寿司が食べられるお店でした。 お味もそれなりのお値段のものを…

暑さも本格的になってきたので…韓国冷麺ランチ!

夏になれば食べたくなる…冷麺。 今回は韓国冷麺を食べてきました。 さっぱりしていて美味しいですね。 ここのお店ではスイカが入っていたので、夏らしくて見た目も美味しい。 日本の冷麺とは違う美味しさがありますね。 そして、ついでに石焼きびぴんばも! …

すかいらーくの株主優待でしゃぶしゃぶを食べる。

すかいらーくグループの「しゃぶ葉」へ行ってみました! ここはお手頃価格でしゃぶしゃぶを楽しめるお店です。 今回はランチタイムに行ったので、あまりお肉を大量に食べられないという方にも リーズナブルなコースがありました。 というわけで、今回はお肉…

播州赤穂は素敵なところだった!

梅雨の合間の晴れた日に、赤穂御崎へ遊びに行ってきました! 立派な鳥居から海を臨む。最高の景色です。 そして予約が取れないと有名なイタリアンレストラン「さくら組」へ。 当然予約は取れませんでしたので、お外から…涙。 テイクアウトや外の席なら、当日…

麺やまるしょうで台湾ラーメン

台湾ラーメンと言えば、まぜまぜ麺のイメージですが、 汁物もありました! さっぱり塩ラーメン。 大変美味しかったです! 餃子も気になりましたが、おなかがいっぱいだったので次回に…。 funwithnature.hatenablog.com funwithnature.hatenablog.com

岡山駅 もりの屋でステーキランチ

こちらのお店は牛タンがウリのようですが、 ランチタイムはステーキが一番人気!とあったので注文してみました。 もりの屋 岡山駅サンフェスタ店 - 岡山/牛タン [食べログ] おぉ~!なかなかの肉厚。 すんごく歯ごたえがあって、肉厚たっぷり。 お腹いっぱい…

神戸市西区にある洋食屋さん とてものんびりした場所にあります。

人から教えてもらって行ってみたお店です。 なかなか自分では見つけられないかも?!神戸といっても、結構な田舎にありました。 (景色の写真を撮ればよかったと後悔…) ランチはいろいろなセットがあります。だいたい1000円前後。 今回はシーフードフライの…

八かく庵でおなかに優しいランチ

ビールが美味しい季節になってきました。 そんな時はお腹もお疲れ気味なので、ちょっとお腹休めのランチへ。 豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店(梅田・大阪駅/豆腐料理) - ぐるなび お腹に優しいですが、ボリュームはたっぷりです。 写真は忘れ…

新大阪駅 新なにわ食堂 魚屋スタンドふじのランチ

久しぶりに新大阪駅の新なにわ食堂へ行ってきました。 日本酒が380円均一で、魚料理がおいしいこちらのお店。 新なにわ大食堂 魚屋スタンドふじ 実はランチも大変お得で美味しい♪ このお店はお酒も魚もリーズナブルで美味しいので、 1日中にぎわっていますね…

ちょっと姫路まで…

新幹線で姫路駅に降りることはあまりないので、 駅構内でお茶してみました。 モーニングセット。珈琲が美味しかったです。 姫路駅前もすっかり変わりましたね~。 昔は、新幹線は止まるけれど、さびれた怖いところのイメージがありました。 (姫路のみなさん…

ガストのテイクアウト弁当が、意外に美味しかった

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。 現在、すかいらーくの株主優待券を消費するのに悪戦苦闘中です。 金券ショップで売りさばいたりもしましたけど、それでもまだ余ってまして。 そんなわけで、今まで注文したことがないガストのテイクアウトを試…

新大阪でたこ焼きが食べたい!

松江から戻って新大阪。 大阪の味が食べたくて、ふらりと寄ったのがたこ焼き屋さん。 ここのソースのお味が大好きなんで、大阪のたこ焼きと言えば、ここのものを食べます。 定番以外にも、いろいろな味のたこ焼きメニューがあって、バリエーションも豊か。 …

松江駅で見つけた!お魚が美味しいお店

ずいぶんとご無沙汰です。 5月はいつにもまして、たくさん旅に出ていて、 なかなか更新ができませんでした。 さて、やってきたのは松江駅。 駅から直結している美味しいお魚屋さんを発見。 久しぶりに行きましたが、駅が綺麗になった気がする… (ずいぶん昔…

ヤマサ蒲鉾と芝桜

姫路のヤマサ蒲鉾さんの敷地の中に、芝桜を無料で見れる場所があります。 この時期になると、たくさんの人でにぎわいます。 綺麗ですね~。 ちょっとした散策コースになっているので、お花を楽しみながらお散歩することもできます。 (ペットは立ち入り禁止…

お久しぶりのブログと星乃珈琲

ふんわり膨らんだスフレにチョコレートソースをたっぷり♪ 珈琲の苦みとチョコの甘さが絶妙でした。

新潟駅で遊んでみた♪

人生初の新潟駅! 新潟って広いし、関西からは遠いイメージ。 でも飛行機だとたったの1時間でいけちゃうんですね。 定番のグルメ。 タレカツとへぎそば。 タレカツはネットで見ていたものよりお上品な仕上がりで出てきました。 揚げたてだし、たれもちょうど…

小樽のお土産 激レア編

北菓楼の超激レアスイーツと言えば… シェフのおやつ!!! 調べてみると、小樽ともう1店舗でしか買えないらしい。 実は、わたくし、そんなこと知らなかったのです。 小樽の街をプラプラしていたら、朝から北菓楼に並んでいる列が… それで、なんとなく並んで…

小樽の街を散策 ルタオの次は…北菓楼だ!

ホテルにて宿泊し、翌朝行きたかった町の散策へ。 美味しいスイーツ屋さんもたくさんありますが、 古い町並みなど、情緒ある建物も見るのも、とっても楽しめますね。 街並みがなんとなくおしゃれ。 そして小樽と言えば、オルゴール! ステキな建物もオルゴー…

小樽のルタオカフェでスイーツを頂く♪

せっかく来た小樽。 お寿司や海鮮も魅力的だけど、小樽の町はスイーツ天国! 北菓楼に六花亭に、ルタオ…と、美味しそうなお店がずらりと軒を並べているんです。 こんなところに来たからには、食べ歩きもいいけれど、 カフェでゆっくりと美味しいスイーツを頂…

新千歳空港から小樽へ

新千歳空港からエアポート快速で約1時間半。 やってきたのは小樽です。 小樽駅を降りて、海鮮が美味しいと有名な三角市場に行ったら閉まっていた… やっぱり市場は早い時間にいかないとだめですね~。 空港でラーメン食べたりあそんでいたら遅くなってしまっ…

新千歳空港へ、念願の一幻えびそばを食べに行く♪

以前、新千歳空港に行ったときは、お腹がいっぱい過ぎて断念した一幻。 funwithnature.hatenablog.com 店舗で食べられなくて悔しいので、お土産に買って帰ったらすごく美味しくて、 スープまで飲み干したほど。 これは店舗で食べてみなくちゃ!!!というこ…

沖縄でファーストフードといえば…AW

何度も沖縄にはいってますが、いまだに一度も食べたことがないAW. (やっぱり沖縄に来た以上は、沖縄そばとか、ステーキとか、沖縄料理に目が行くので、なかなかジャンクまで手が届かず笑) 今回は初めてAWへ行ってみました! 国際通りだけでも何店舗かある…

沖縄ガンガラーの谷へ。

沖縄日帰り弾丸旅へ行ってきました~。 今回は、ガンガラーの谷へ。 那覇空港からはモノレールで旭橋まで行き、そこから路線バスに乗ります。 (※那覇バスターミナルは現在工事中のため、乗り場注意) 路線バスに揺られること1時間強。終点の玉泉洞で下車。 …