地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

漫画「とりのいそじさん」 オカメインコが可愛い

動物大好きっこだから、動物に関する書籍はいろいろ読む。

 

今回は「とりのいそじさん」をお買い上げ。

 

   

 

 鳥好きにはたまらない漫画。

 

窓をうっかり開けっぱなし・・・なんて設定は、愛鳥家にはちょっと許しがたい設定でもあるけど、オカメインコの特徴はよく描かれているのでは?

 

なんといってもイラストが可愛いから、読んでいて癒される。

 

2巻まで出ているので、一気に読んじゃったよ。

 

 

先日紹介した「いたずらオウムの生活雑記」と一緒にお買い上げした。

 

これも4コマなので手軽に読み終わってしまった。

 

とり年だからか、鳥に関するグッズや書籍が増えてきたなぁ。