地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

キッチン栽培 卵の殻でやってみる?

今年は野菜作りをがんばるぞ!

 

と、小さな鉢から地植えまで、あれこれとチャレンジ。

 

ジェノバソースが作れるくらいに!と思って、バジルをたくさん植えた。

 

挙句の果てには、卵パックを再利用。なかなかエコ?

 

 

f:id:funwithnature:20170611171504j:plain

 

左手前の卵は市販のキッチン用栽培グッズ。こちらも土を入れ替えて再利用。

 

ちなみに、バジルの苗は、ほかのところで芽がでたものを植え替えた。

 

これから日差しが強くなるから、キッチンでも成長してくれるといいな♪

 

楽しみ!

 

 

かわいい卵型の栽培キットはネットでも買えるし、おしゃれな雑貨屋さんでも見つけられるよ!

 

植木鉢と種がセットになった<br>エッグリング<br>ハーブ