地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

「謎のアジア納豆」 今夜の手抜きな一品

なんだかよくわからないタイトルですが。

 

結局今夜も手抜きです…というか、お酒のおつまみになるメニュー。

 

f:id:funwithnature:20170612220639j:plain

今夜は自家栽培素材はありません…。豆苗が2回目というくらい。

 

 

単純レシピで済ましてしまったそんな今夜も、何か面白い納豆本がないか検索。

 

謎のアジア納豆: そして帰ってきた〈日本納豆〉

 

すると、納豆を追い求めた方の本が…!

 

どうせなら、納豆の横に添えたトマトにも、なんか面白い本がないか?と調べてみたが、じゃがいも、納豆に続くおもしろ本は見つからず…残念。

 

晩御飯レシピを探しつつ、実は素材のルーツをたどってばかりいるのでした。笑