地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

芸達者なインコたちbyあさイチ

先日のあさイチで放映された内容が可愛かった!

グリーンスタイル 芸達者なインコと暮らしてみよう|NHKあさイチ

セキセイインコが手の合図で飛んでくるのにはびっくり。

手乗りの子たちは手、肩、頭などに乗ってくることはあっても、合図を見てくるのはすごいですね~。

 

それからクリッカートレーニングが紹介されていました。

クリッカーは我が家でも試したことがあります。

体重測定に使っていました。

 

体重計に乗ったらクリッカー、ご褒美、という手順です。

結構すぐに覚えてくれました。

でもしばらくやらないと忘れちゃってましたケドね。

トレーニングはできるようになったら終わりではなく、始めたら続けてあげることも大切ですね。 

でも一番大事なのは、一緒に過ごせる時間をお互いに楽しむことですかね。

 

うさぎさんのトレーニング本もありました。