地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

奈良県で有名なよもぎ餅「中将堂本舗」

二上山に行った帰りに立ち寄ったよもぎ餅のお店。

www.chujodo.com

パックタイプ 2個180円

かなりの有名店らしく、田舎なのにこの店だけすごい人だかり。

ほとんどは持ち帰りの方でしたが、店の中でもお茶とセットで頂けます。

ヨモギがしっかりと濃くて、おもちも柔らかくて、あんこも程よい甘さ。

2個なんて、あっという間にぺろりと平らげました。

唯一のネックは、あまりにお客さんが多くて、注文の人と支払いの人がごった返していて、お店がうまく回っていないようでした…。

真夏(7月から)と真冬は休業するようなので、行かれたい方はご注意ください。

 

 よろしければサブブログもどうぞ!

思考で遊ぶ 好きなもの探求日記