地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

菜園で採れたズッキーニを食す①

1週間ほど前に畑で採れたズッキーニ。

一番手っ取り早くておいしいのは、バターソテー。

でもせっかくなら、違うバリエーションにしたい。

定番のラタトゥイユではなく、トマトスープチックになった…。

 

f:id:funwithnature:20170628164016j:plain

自家製:黄色ズッキーニ、ピーマン、玉ねぎ

購入品:キャベツ、カットトマト

 

黄色いズッキーニの色を際立たせたくて、このようになりました。

もうちょっと小さくカットしても良かったかな?!

 

せっかくなら、このスープ合うように…ということで、

チキンを焼いて一緒に食しました。

f:id:funwithnature:20170628164332j:plain

自家製:トマト、サラダ菜

購入品:鶏もも

 

なんだかトマトが多いな…苦笑。

 

funwithnature.hatenablog.com