地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

無印良品で「ナン」を作ってみた!

こりずに無印良品お試しに挑戦!

今回は夏野菜を使ったカレーと一緒に…ということでナンに挑戦。

f:id:funwithnature:20170701083926j:plain

さて、見本通りに上手く作れるでしょうか…苦笑。

 

粉にお水を加えてコネコネ。しばらくするとまとまってくるので4等分に。

f:id:funwithnature:20170701083753j:plain

10分ほど置きます。

f:id:funwithnature:20170701083800j:plain

1つずつ伸ばしていきます。4枚のうち2枚はチーズを練り込みました。

フライパンで焼きます。

f:id:funwithnature:20170701083804j:plain

ぷつぷつと膨らんできたら裏返し。

f:id:funwithnature:20170701083811j:plain

お?これはなかなか良い感じに出来上がりました~。

f:id:funwithnature:20170701083819j:plain

自家製カレーと一緒にいただきます!

 

自家製:じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ピーマン、ズッキーニ、にんにく

購入品:カレー粉&ルー、しょうが、牛肉、ナン(無印良品

 

 

 

funwithnature.hatenablog.com