地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

大きなキュウリが採れたので…

キュウリやズッキーニは、一度でき始めると、どんどん大きくなる。

気温と雨のおかげで、ぐんぐん育ち、食べる方も次々胃袋へ入れないとね。笑

 

今夜はさっぱりとキュウリと玉ねぎの酢の物にしてみました。

f:id:funwithnature:20170702105351j:plain

赤玉ねぎなので、緑と紫ですごく色合いが綺麗になりました。

アクセントに芽ひじきを少しだけ混ぜ込みました。

本当は黒ゴマが良かったのですが、切らしていましたので代用です。

お酢もたくさんはいれなかったので、ドライな酢の物になりました。

 

食べるのがやめられないおかずを「無限・・・」というそうですが、

ちょっとそういう感じで、食べだすとやめられなくなりました笑。

 

funwithnature.hatenablog.com