地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

さくらんぼで簡単デザート

山形のさくらんぼがお手頃だったので購入。

そのまま食べるのも美味しいけど、たくさんあるなら…と、

デザートにしてみることに。

 

f:id:funwithnature:20170704224209j:plain

ヘタを取って、寒天で固めました。

寒天は海藻がもとなので、ゼラチンより体に良さそうです。

 

f:id:funwithnature:20170704224216j:plain

まだちょっと早かったかな。待ちきれずお皿へ。

味付けが薄かったので、ゴマはちみつをかけて食べました。

砂糖は不使用。自然のやさしい甘さなので、ほっこりするデザートでした。