地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

がんばれ!ツバメさん!

先日、とある場所で見つけたツバメの巣。

可愛いヒナちゃんたちが顔をのぞかせていました。

f:id:funwithnature:20170709201519j:plain

ちょっと写りが良くないですが、どうやら3羽元気に育っているようです。

この時は親鳥が不在???ヒナだけ置いて夫婦で餌探しに出かけるのでしょうか。

それとも、ここはカラスが絶対に来ない安全な場所だから、安心して不在にしてる???

 

f:id:funwithnature:20170709201645j:plain

アップにしたので画像が荒くてすみません。

親鳥が帰ってきました。夫婦でそろって帰ってきましたが、1羽はすぐに飛んでいきました。そして写真の親鳥もこの後すぐに飛び去りました。

ご飯探しに忙しいのでしょうね。

 

とても心温まる光景を見ることが出来ました。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス