地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

さっぱりしたものが食べたい季節

今年初のおソーメン♪

先日拝見した記事で、とても素敵なお素麵レシピを紹介されていました。

マネしたい!とブックマークしましたが、まだ実現できず…汗。

 


お野菜や玉子を使って鮮やかなうえに、寒天で固めるなんて、芸術的

七夕らしく…と作られたようですが、この暑い夏の時期、見るだけで涼しくなれそうですよね。

今年の夏の間にぜひチャレンジしてみたいです。

 

というわけで、我が家は超シンプル素麺になりました。

f:id:funwithnature:20170710222716j:plain

ちょっとでも見た目が良くなるように、ミニトマトとバジルを添えるという…苦笑。

 揖保乃糸でしたから、お味は間違いなく美味しかったです!

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

丹波スイーツ通販・お取り寄せ【中島大祥堂 丹波本店】