地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

伊吹山へ行く①

少し前ですが、伊吹山登山へ行ってまいりました。

蒸し暑くなってきた今日この頃、夏バテが心配で、山頂で一泊するコースとしました。

ブログを何回かに分けて、写真をご紹介します。

 

幸いお天気は良好。蒸し暑さを除いて…ですが。

f:id:funwithnature:20170710224102j:plain

いざ、登山口から出発!

 

が、一合目までの道のりで、まさかのバテバテに。暑さがキツイ。

まだこれからなのに大丈夫か?!頂上まで行けるのか?!と本気で心配に。

f:id:funwithnature:20170710224125j:plain

何とか1合目に到着。可愛いワンちゃんが迎えてくれてちょっと元気が…。

ですが、2合目からは見上げると日陰も無さそうな景色。

不安を抱えたまま出発。

 

f:id:funwithnature:20170710224134j:plain

 3合目あたりでしょうか。やっと日も陰ってきまして、ちょっと調子が上がってきました。風も少し吹き始め、良い具合に汗を乾かしてくれます。

 

f:id:funwithnature:20170710224148j:plain

可愛いお花が見え始め、さらにペースアップで5合目に到着。

気温もかなり心地良い具合になり、暑さの心配はなくなりました。

最悪、ここには自販機があるのですが、買わずに済みました笑。

 

写真では1輪ですが、実際には一面に咲いていて、とても綺麗でした。

名前を失念しましたが、夕暮れしか開かないお花だそうです。

 

というわけで、5合目以降は次回に。(長くなるのが嫌なので)

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス