地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

超簡単!トマトたっぷりスクランブルエッグ

カラスに奪われる前に…ということで、

少し早めに採ったトマトをしばらく熟れるまで常温で放置。

※何かの番組で、すぐに冷蔵庫にいれるのではなく、しばらく放置しておいた方が熟れておいしくなると言っていました!

 

 

そろそろ食べごろ♪ってことで、調理してみました。

珍しく調理プロセスを撮影^^

f:id:funwithnature:20170717121202j:plain

まずはざっくり切ったトマトをフライパンに投入。

皮も種も汁もぜ~んぶ入れちゃいます。

※これまた何かの番組で、イタリア人のおばちゃんが、トマトソースを作るときは、全部入れなきゃダメ!って言っていました。

オリーブオイル、にんにくのみじん切り、塩少々も一緒に入れます。

 

f:id:funwithnature:20170717120708j:plain

ある程度トマトがしんなりしてきたところで(しんなり感はお好みで)

隠し味のチーズを少々投入。

 

f:id:funwithnature:20170717120716j:plain

 最後にといた卵をかけたらできあがり~!

 

f:id:funwithnature:20170717120804j:plain

自分でいうのもなんですが、シンプルなのにめちゃくちゃうまい!!!

ブログを始めてから手料理を何度か載せてきましたが、

正直、これが一番おいしいです!笑

ぜひぜひお試しくださいませ^^

 

 

 

《食べたいけどダイエットしたい!》そんなワガママ女子にオススメ▼黒しょうがでダイエットサポート!