地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

タコのマリネwith野菜サラダ

さっぱりお酒のお供にもなる晩御飯~♪

 

f:id:funwithnature:20170717133540j:plain

トマト、ブロッコリー、ゆで蛸。

納豆とオクラのねばねば混ぜ。

 

f:id:funwithnature:20170717133548j:plain

タコに甘酢でつけたショウガのみじん切りと、だし醤油をかけていただきました!

 

我ながら、一か月ほど前に漬け込んだ甘酢ショウガの美味しさに惚れ惚れ♪

タコにものすごく合いまして、食が進みました。

甘酢ショウガ、そのまま食べてもビールのお供にもなるし、お刺身やお寿司のお供にもなるし、日持ちもするし、やっぱりピクルスやぬか漬けパワーってすごいんですね!