地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

ワンプレートでブランチ

そろそろトウモロコシが採れる時期♪

と、思っていたら、危うく狙われるところで…!

虫もついていないので本当にもったいないですよね…

毎年トウモロコシはカラスに狙われるので、畑の方はネットをかけておきました。

 

悔しいですが、ちょっと早めに収穫したものを調理してみました。

 

f:id:funwithnature:20170723141521j:plain

まだ熟しきらないトウモロコシの色は薄いです。が、お味は普通においしかったです。

トマトにカッテージチーズ、肉無ゴーヤチャンプルー、市販のなんてことないレーズンパン。

 

できるだけ1日2食を心がけているので、ブランチがちょうどいいです。

健康のためというのもあるのですが、この話はまた別の機会にしたいと思います。

 

 

funwithnature.hatenablog.com

funwithnature.hatenablog.com