地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

フラワーセンターに行ってきました。②

 


 

 

引き続き、加西フラワーセンターの記事です。

温室へ入っていくと…

 

f:id:funwithnature:20170730195712j:plain

思わず、うわぁ!!!と声をあげてしまいました。

 

f:id:funwithnature:20170730195724j:plain

とっても可愛くて綺麗で感激!

お花の色も鮮やかで、ずっとここに居たい気持ちになります。

こちらのお花は暑さに弱いのか、冷房がガンガンに効いていました。

 

 

f:id:funwithnature:20170730195731j:plain

こちらは熱帯パート。蒸し暑かったですが、素敵な空間に暑さなんて吹っ飛びました。

 

f:id:funwithnature:20170730195743j:plain

ランもてんこ盛り咲いていました。

 

f:id:funwithnature:20170730200311j:plain

天井を見上げたら、!

イエローシャワーという名前だったと思います。黄色いベルのようなとてもかわいいお花でした。

 

f:id:funwithnature:20170730195750j:plain

名前なんだったかな…。

靴下がいっぱいぶら下がっているような植物で面白かった。

 

あまり植物に詳しくないので、名前はすぐに忘れてしまったのですが、見かけたことのあるお花から、珍しいものまで、本当に楽しませてもらえました。

 

正直、市の施設だし、大したことないと思っていったので(失礼ですよね、すみません)想像以上に素晴らしくて楽しかったです!

 

③へつづく・・・

 

 

全国商工会連合会の公式お取寄せサイト【ニッポンセレクト】