地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

うす揚げをピザ風にしたら、とっても美味しい!

おやつやおつまみにするために、厚揚げやうす揚げをトースターで焼いて食べることがよくあります。

 

シンプルにトースターで焼いて、塩や七味をふりかけるとか、しょうゆを垂らすとか、それだけでも十分美味しいのですが、今回は無性にチーズが食べたくて和洋折衷してみました。

 

f:id:funwithnature:20170803114705j:plain

チーズの上に海苔とお醤油を乗っけてトースターへ。

 

さらに、

f:id:funwithnature:20170803114710j:plain

海苔のかわりに七味をたんまりふりかけて…

 

どちらも最高のお酒のおともになりましたよ!

何枚でも食べれちゃいそうなのがちょっと怖い?!

簡単で美味しい和洋折衷ピザでした!