地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

新潟名物 笹団子

新潟の物産展をしていたので、ちょっと立ち寄ってみました。

前から気になっていた笹団子。お試しに1つ購入。

 

f:id:funwithnature:20170811112823j:plain

笹のとってもいい香りがします!

 

f:id:funwithnature:20170811112828j:plain

ちぎって中の餡子をお披露目しようとしたのですが、おもちがとっても柔らかくてもちもちで、びよ~んと伸びてしまいました笑。

 

程よい甘さと笹の香り、とっても美味しかったです。

5個セットで売っているものもあったので、そちらにしたらよかったとちょっと後悔。

それくらい美味しかったです!

 

 

日本屈指の希少性!富士山温泉水の化粧クリーム【ONSENクリーム】

ニキビ後の肌へ保水力と浸透力でケア『Dewte』