地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

星空を眺めにカフェへ行く?!

都会のど真ん中でプラネタリウムが見れる?!

ということで行ってみました。

 

f:id:funwithnature:20170827102859j:plain

可愛らしい外観です。

 

カフェですから、本格的なプラネタリウムを期待してはいけません。

ホームシアターのような感じです。

f:id:funwithnature:20170827102905j:plain

こちらは星座の名前が載っている状態のもの。

店内を暗くして、天井に映してくれます。

 

線だけのもの、星空だけのものも見せてくれました。

やっぱり暗い方が綺麗でしたが、うまく撮影はできず…。

 

皆で天井を見上げながら、

店員さんが星座の神話のようなものを、面白おかしく話してくれます。

 

ドリンクにもこだわりがあるようで、星座や星にちなんだ名前です。

f:id:funwithnature:20170827102912j:plain名前をイメージしたドリンク。見ているだけでも綺麗です。

よく考えられているなぁ…と思わず感心するほど。

 

プラネタリウムとしての質はともかく、お洒落なお酒を飲みながら、

面白おかしくホームシアターを見れるというのは試す価値ありでした。

 

ほんとのプラネタリウム好きさんは、プラネタリウムにいってくださーい!

 

 

funwithnature.hatenablog.com