地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

サブブログも書いています。お時間よろしければどうぞ。 http://lifewithanimals.hatenadiary.jp/

江坂で新しい中華料理店を発見!

8月下旬にオープンしたばかりの中華料理店。

緑地公園にもともとお店があるらしく、こちらは2店舗目。

 

さっそくどんなお店かお試し訪問。

 

f:id:funwithnature:20170902110531j:plain

前菜3種盛り。

ビールのおともには、やっぱりまずはこれね。

 

f:id:funwithnature:20170902110542j:plain

こちらのお店の一番の押しである麻婆豆腐を注文。

山椒がよく効いています。唐辛子のひりひりの辛さはほとんどなく、

味がしっかりと浸みこんでいるうえに、とにかく山椒の風味がたまりません。

 

麻婆豆腐はお店によってかなり味が違ったり、人によって好みもいろいろですが、

筆者は好きなお味でした。

 

そして飲茶も確認。

f:id:funwithnature:20170902110600j:plain

いろいろな味を試したくて、こちらも3種盛り。

生地がもちもちです!!!

 

 

さすがは緑地公園の人気店とあって、料理のお味はたしかでございました。

 

funwithnature.hatenablog.com