地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

クワンチャイでタイ料理ランチ♪

こちらの店舗は主に阪神エリアで展開しているチェーン店です。

前からずっと気になっていたので、お手頃ランチに行ってみました。

 

khuanjai.com

 

店員さんがおススメメニューをいろいろアピールしてくださいましたが、

自分が食べたいものを注文。(ごめんね~)

f:id:funwithnature:20180221190929j:plain

ガパオライスセットです。

が、今回は鶏肉ではなく、なんと蛸を使っています。

それが珍しかったので注文してみました。

 

f:id:funwithnature:20180221190935j:plain

ちょっとヘルシーで美味しそうです!

 

うん、普通においしいです。お味は辛さ控えめでした。

他の本格タイ料理屋さんに行くと、

本場のハーブやスパイスの風味が感じられたのですが、

残念ながら、こちらは日本人のお口に合わせた味付けでした。

 

やはりチェーン店だからでしょうかね。

個人的には辛いものが好きなので、もっと本気の味を出してほしいと思いました。

 

ちなみに、本格タイ料理でガパオが最高においしいのは、江坂にあるお店。

詳細は過去記事をどうぞ。

funwithnature.hatenablog.com

 

ここは本場のお味で、お店に入ってガパオを食べている人がいるだけで、

汗がか~っと湧いてくるほど、ハーブやスパイスがプンプンしていて、

とっても好きなお店です。

お店の方もとっても愛想が良くて、良いお店です。

 

あ、なんか結局ほかのお店の宣伝になってしまってすみませんね、クワンチャイさん。

せっかくのタイ料理店なので、本場のお味をお願いしたいと思います。