地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

石垣島への旅 2日目は川平湾へ

満喫しまくりの石垣島への旅。二日目は、石垣島の観光をすることに。

他の離島にもすごく心を惹かれたのですが、まずは石垣島も押さえておかねば…

ということで、離島は次回のお楽しみに…。

二日目の朝、アパホテルを通りかかったら猫ちゃんがいました♪

まるでホテルの番猫のようです笑。

とても賢くて、自動ドアが開いても、決して中には入らず。

さて、本題ですが、二日目はバスターミナルから、川平湾へのバスに乗りました。

前日の夜にホテルでどこに行こうか調べていたら、

1日バス乗り放題券1000円というのを発見。

これがあれば石垣島の観光ツアーバス以外はすべて乗れるとのこと。

帰りの空港までのバスも、1日券が使えるので便利。

川平湾までは40分程度だったでしょうか。

到着して、海の方へ行くと…

おぉ!そうそう、これよこれ。ネットで見た光景。

お天気が良かったので、青い海が本当に美しい。

さらに、ネットで見かけた写真と同じようなアングルで撮影。

ここがベストポジションなのでしょうか。ボートも写って絵になりますね。

ボートは、観光用のグラスボートで、これに乗ると、海のお魚が見れます。

ということで、グラスボートに乗ってみることにしました。

(チケットは、路線バスを使ったら割引してくれる「ぐるくん」というお店で購入。

1,030円が850円になりますよ♪)

実際はもっときれいに見えますよー!撮影が下手なだけです!

青と黄色の小さなお魚が鮮やかでキレかったです。

お魚の名前はすっかり忘れてしまいましたが、同乗しているお店の方が解説もしてくれます。

そして、最後は「ニモ」を見ることができました!

うにうにしているサンゴ?の間に挟まるように泳いでます。

(写真映りが悪くて本当にすみません…すごく小さく映っています)

水族館で見るようなお魚をたくさん見れたのは楽しかったけど、

やっぱり人気の「ニモ」を見れたのが、一番うれしかったです。

ボートを降りた後は、お土産やさんをプラプラ。

グラスボートから必死でニモを探したけど、

お土産屋さんに行ったら泳いでいた…。

こちらの方がしっかりと綺麗に見えますね…汗。

でも天然のニモを見れた!という体験は大切にしたいと思います…笑。

川平湾も噂通り、本当に美しくて、ただ見ているだけで心が洗われました。

観光ツアーバスだと、あまり時間がなくてゆっくりできないという口コミもあったので、

観光できるポイントは限られますが、1日券で自由に観光できたことは良かったです。

ただ、さすがに夕方のフライトまで川平湾だけで過ごすのはちょっと退屈だったので、

路線バスをうまく乗り継いで、米原ヤシを見に行くことに!

そのお話は次回に続きます!

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー