地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

石垣島への旅。最終編 一泊二日を満喫して帰路に就く

米原ヤシまで足を延ばし、また川平湾へ戻ってきました。

funwithnature.hatenablog.com

 

お腹が空いたので、沖縄そばのお店へ入る。

麺が手打ちとあったので味に期待できそうなのと、

バス停からすぐだったので決めました。

 

どうやら川平湾あたりは、クルマエビが特産?

路線バスからもクルマエビ蕎麦の宣伝を見かけました。

 

ということで…

f:id:funwithnature:20180324110419j:plain

海老蕎麦を注文。美味しそう!

 

f:id:funwithnature:20180324110423j:plain

麺がいかにも手打ちらしく、もちもちしていてすごく美味しい!

お出汁もとっても優しい味で、今まで沖縄で食べたお蕎麦の中で、一番おいしかった!

ここはまた食べたいお蕎麦の味でした!

 

(おススメなのですが、お店の名前を忘れた><。帰りのバス亭の前にあるお店です)

 

食事の後は、ジェラートを頂くことにしました。

外は常夏なので、とっても暑いのです…

f:id:funwithnature:20180324110432j:plain

泡盛ジェラート。これがまた美味♪

何とも言えない泡盛の風味とミルクの美味しさが交わり、これもまた食べたい味でした。

 

お腹もいっぱいになったところで、もう一度川平湾の美しい景色を見て、

路線バスでバスターミナルへ戻りました。

 

1日の旅程は以下の通り。

 

バスターミナル→川平湾→米原ヤシ→川平湾→バスターミナル

 

バスターミナルでもらえる時刻表をしっかりと見て、

観光時間や移動プランを立ててから行動すると、時間を有効に使えますよ。

 

 

こうして、たった二日でしたが、竹富島石垣島本島の川平湾に米原ヤシ、

そして美味しいごはん…と、短期滞在にしては十分に満喫できました。

 

初めての石垣島への旅。最高でした!!!