地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

石垣島への旅 2日目はさらに…路線バスで川平湾から米原ヤシ群へ

リゾート線という路線バスで、バスターミナルから川平湾へ行きました。

 

funwithnature.hatenablog.com

 

 

川平湾を堪能した後、けっこう時間に余裕があったので、

路線バスをうまく活用して、米原ヤシまで足を延ばすことに。

 

米原ヤシの観光時間は、見るだけなら10分程度とあったので、

路線バスでも時間をうまく使うことができます。

 

川平湾からバスで40分程度だったでしょうか。

バスを降りて、バス停から歩きます。

f:id:funwithnature:20180322225744j:plain

目の前に、ヤシが生えたお山が見えてきました。

先ほどの海の光景とはがらりと変わり、ジャングルのような雰囲気。

 

ここから観光用の遊歩道に入ることができます。

f:id:funwithnature:20180322225803j:plain

ジャングル感満載。

 

f:id:funwithnature:20180322225811j:plain

遊歩道はあっという間の距離なので、観光時間は噂通り10分程度でした。

 

せっかく来たので展望できるところまで行きました。

f:id:funwithnature:20180322225822j:plain

こちらの記念館は有料(たぶん300円くらい)でした。

 

f:id:funwithnature:20180322225835j:plain

海も見えました。(ちょっと雲行きが怪しくなり、海の青さに陰りが…)

 

短い観光時間でしたが、石垣島西表島しか生息していないヤシだそうで、

大変貴重なものを見ることができました。

また、青い海という定番の石垣島だけでなく、こういった風景を見れたことも、

とても良かったです。

 

ここから、また路線バスに乗るため、バス停まで歩きました。

バスターミナルに戻るには、まだ時間があったので、

もう一度川平湾まで戻って、お昼ご飯と景色を満喫することにしました。

 

まだ続きます…汗。

 

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

 

 

funwithnature.hatenablog.com