地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

築地市場でお寿司!最高においしかった岩佐寿司さん!

10年ぶりくらいでしょうか。築地市場へ行ってきました。

 

まずびっくりしたのは、外国人観光客の多さ!

もうすごい人混みで、細い商店街の路地は歩けません><

築地ってこんなに混んでましたっけ???

 

さらには、新しい建物もできていたりして、あまりの変わりように驚きました。

でも、日本の良いところを見てくれる外国人の方がたくさん来てくれるのは

ありがたいですね。

お店の方も英語で呼び込みしたり、頑張ってました。

 

ということで、あまりの人の多さに、見物もほどほどにして腹ごしらえへ。

やっぱりお寿司を食べるのなら、市場内のお店が良いなぁ。

人気店は行列をなしてます。ですが、市場内には行列に並ばなくても、

良いお店はたくさんあります。

 

f:id:funwithnature:20180408104715j:plain

こちらのお寿司屋さんへお邪魔。並ばずに入れて美味しいのだから言うことなし!

 

お任せセットを注文。

f:id:funwithnature:20180408104722p:plain

きゃ=!見るからに美味しそう!新鮮なネタ。

 

f:id:funwithnature:20180408104727p:plain

新鮮さはやっぱり築地が一番。どんなにおいしいお寿司屋さんへ行っても、

ここまでの新鮮さは難しいですからね。

 

f:id:funwithnature:20180408104732p:plain

ウニが最高!!!こんなにおいしいウニを食べたのは久しぶりです!

 

東京には毎年行くことはあっても、築地までは足を運ぶことはなかったのですが、

久しぶりに行ってみて本当に良かったです。

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト