地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

沖縄ガンガラーの谷へ。

沖縄日帰り弾丸旅へ行ってきました~。

今回は、ガンガラーの谷へ。

 

那覇空港からはモノレールで旭橋まで行き、そこから路線バスに乗ります。

(※那覇バスターミナルは現在工事中のため、乗り場注意)

 

路線バスに揺られること1時間強。終点の玉泉洞で下車。

沖縄ワールドとガンガラーの谷は向かい合わせで施設があります。

 

www.gangala.com

 

ガンガラーの谷は、写真で見て、ぜひとも行きたかった場所です。

ツアーに入らないと見学ができないので、予約しておく必要があります。

当日でも空きがあれば、参加することができます。

 

f:id:funwithnature:20180422181321j:plain

お茶しながらツアーの順番待ち。

ツアーに参加しなくても、この場所に入ることは可能です。

 

f:id:funwithnature:20180422181331j:plain

いよいよツアーのスタートです!

スタート地点の眺めが素晴らしいですね。

 

f:id:funwithnature:20180422181347j:plain

ジャングルのような谷をガイドさんと一緒に歩いていきます。

 

f:id:funwithnature:20180422181406j:plain

途中、川もあります。この川沿いに洞窟にも入っていきますよ。

 

f:id:funwithnature:20180422181411j:plain

トトロの葉っぱモデルになったらしい植物。

確かに…葉っぱの形がトトロの傘にそっくりですね!

 

f:id:funwithnature:20180422181436j:plain

一番の見所はガジュマルの木。

 

本当はもっと見所たくさんあったのですが、写真はあまり撮りませんでした。

女性の神様、男性の神様の場所など、神聖な場所もありました。

縁結びや子宝に恵まれたい方にも、おススメのツアーです。

約1時間20分のツアーでしたが、大満足でしたよ!

 

写真では迫力があまり伝わらないと思うので、ぜひ興味のある方は行ってみてください。

半日あれば行ける距離ですし、レンタカーであれば、飛行機までの時間に…

ということも十分可能です。

(路線バスの場合は、時間を事前に調べておきましょう!)

 

 

funwithnature.hatenablog.com

funwithnature.hatenablog.com