地球と遊ぶ 気まぐれ道楽日記

食べること、旅すること、遊ぶこと。毎日の中で楽しかったことを発信しています。

新潟駅で遊んでみた♪

人生初の新潟駅

新潟って広いし、関西からは遠いイメージ。

でも飛行機だとたったの1時間でいけちゃうんですね。

 

定番のグルメ。

f:id:funwithnature:20180505212520j:plain

タレカツとへぎそば。

 

タレカツはネットで見ていたものよりお上品な仕上がりで出てきました。

揚げたてだし、たれもちょうどよい具合にかかっていて美味しかった。

 

へぎそば、最高に美味しかった。

一口食べたら、お蕎麦のお味ってすぐにわかりますね。

上品な美味しさでした。

 

あと新潟と言えば食べてみたかったのは、お蕎麦にアンがかかった謎のイタリアン。

あれは新潟以外で見たことがない!

次回はぜひあれをたべてみたい。

 

さて、

 

ひとまず駅前で腹ごしらえした後は、やっぱりあれでしょ!

f:id:funwithnature:20180505212935j:plain

こちらも駅すぐにあるぽんしゅ館。

日本酒の唎酒ができる素敵な場所。

お昼からちびちびいろいろなお酒を試せるのは楽しい♪

 

電車に乗る前にちょっと時間つぶししたいって人にも良い場所ですね。

あと、ぽんしゅ館の姉妹店??

新潟の工芸品を売っているお店もあったのですが、そこも良かった。

日本ってすごいなぁって思えました。

 

 

観光名所というには、正直あまり見るところなかったかな。

佐渡島とか、ちゃんと名所まで足を延ばせば見所満載なのでしょうが、

今回は新潟駅周辺だけでしたので、グルメで終わっちゃいました。

 

でも、駅前のお花がきれいでした。笑

f:id:funwithnature:20180505213206j:plain